糸島の月桃水

糸島の月桃水

お問い合わせも頂いておりました、糸島の月桃水、本日届きました。


生産量が少量なので、限定数での販売となります。

この月桃水は、糸島の農園で採れた月桃(ゲットウ)を蒸留しています。

ハーブを蒸留すると精油も採取できますが、蒸留水も採取できるのです。

芳香蒸留水は、濃い蒸留水を作るために、ハーブを蒸留器の中にぎっしり詰めます。
しかも、カモミールは花、ラベンダーは花穂のみ(月桃の他にカモミールやラベンダー水もあるのです)、月桃は葉のみを使用し、低温にてゆっくり時間を掛けて蒸留します。
蒸留はもちろん一回のみ。
なので、通常精油に含有される有効成分は、反対に蒸留水の方に含まれ、美容効果の期待できる芳香蒸留水が完成します。

月桃は強力な殺菌作用、抗酸化作用を持ち、肌を引き締め活性化させると言われています。
女性に嬉しい、シミ・しわ対策にもおすすめです。


ご利用になる年齢層も幅広く、お若い方からご年配の方までご利用頂いています。
化粧水としてご利用になる方がほとんどですが、ハーブの香りなので鼻につく様なきつい香りがありませんので、香水代わりにお使いになっても良いですし、おむつ交換の際などにもお使い頂けます。


また、この糸島のハーブ水シリーズは、特にお肌に敏感な方、吹き出物が出来やすい方等々に人気の商品。
私の父も、顔や首回りにたまにポコポコと吹き出物のようなものが出来、その度にラベンダー水をシュッシュッ とスプレー。
そうすると、その吹き出物が治まって、きれいになるのだそうです。


カモミール、ラベンダー共に店頭にてテスターをご用意しております。
月桃水に関しましては、生産少量のため、もともとテスターがないのですが、メーカーさんのご厚意で少しだけテスターを分けてもらえることになりました。
店頭にてご用意しておりますので、香りや使用感等、お確かめ頂けたらと思います。


◎糸島 月桃水
◎糸島 ラベンダー水
◎糸島 カモミール水
各100ml
各3,150円