今週も元気に営業中!

今週も元気に営業中!

祝日の今日、いかがおすごしですか。
お店の前の歩道はいつもより人通りが少ないような...。
お野菜やお豆腐、牛乳や卵等の乳製品は通常通り入荷しています。

今週も元気に営業中!


今週は、ちょっぴり春の気配。
篠原さんから 菜の花が届きました。
辛子醤油で和えるもよし パスタに入れても美味しいですよね。

それから!
毎年ご好評頂いています、中村さんのとまと も届きました。
お野菜を手土産に なんてなかなかないけれど、このとまとに関しては別!
自分用に、そして友人知人にと手土産としてご購入なさる方も多いのですよ。
今年は出始めから味がのっています。
糖度を計測したら、8度以上だったそう。

とまとは夏のイメージがあるけれど、おいしいとまとが出来るのは2月から3月にかけて。
原産地の気候と近いこの時期がいちばん美味しくできるのです。
夏のとまとと比べて、実がしっかりとしていてフルーツ感覚でお召し上がり頂けるとまとです。

そのままかぶり!とどうぞ。


以下は今週入荷を予定しているお野菜です。
(時間帯によっては売れ切れの場合もございます。その際はご了承頂ければと思います)
人参・じゃがいも(男爵)・里芋・大根・かぶ・白菜・キャベツ・菜の花・ほうれん草・春菊・水菜・小松菜・蓮根・ごぼう・しめじ・エリンギ・えのき・なめこ・ブロッコリー・ミニトマト・とまと・生姜・ネーブル・伊予柑・ポンカン・りんご(サンふじ)・バナナ