金子さん

金子さん

契約栽培の農薬不使用の国産の小麦粉を使った麺作り。
金子さんの生麺の特徴はなんといっても、自家製粉している点。
古くから使われている小型製粉機で時間をかけて製粉しています。ゆっくりと製粉しているので、小麦への負担が少なく、フレッシュな小麦粉で麺が作られるのです。

金子さん

そんな原材料・製造工程全てにこだわりを持ち、丁寧に作った金子さんの生麺が届きました!

今回のメニューは、ちゃんぽん麺・ほうとう・せいろ蒸し焼きそば・生スパゲッティ・餃子の皮。

特に、寒い季節におすすめのほうとうとちゃんぽん。
ほうとうは、平べったい麺好きな私としては、いちおしの麺です。
温かい汁物に入れて。だご汁感覚でお召し上がりください。
お野菜をたっぷりと入れて。身体が温まりますよ!


そして、ちゃんぽん。
ちゃんぽんは、麺だけでなく、金子さんオリジナルのスープも一緒についています。
豚肉・鶏肉のエキスをベースに魚介の旨みを加えたクリ-ミーでコクのある無添加オリジナルスープに、野菜や海鮮・肉等の具材をたっぷり入れて頂くヘルシーで栄養満点なちゃんぽん麺。
日本の自然の風土から生まれた厳選国産小麦粉と、本場モンゴル産かんすい、天塩・電解水を秘伝の割合で紡いだ、創業明治拾年の麺屋がこだわりぬいた至極の中太丸麺とスープの相性は抜群です。