ど・れ・に・し・よ・ う・ か・ なー

ど・れ・に・し・よ・ う・ か・ なー
ど・れ・に・し・よ・ う・ か・ なー

こんにちわ。ベジハウス古賀です。


おいしいものは必ずそこにかける熱い思いがあって、ごまかしがない食べものは、人を元気にする力を持っていると思います
今日の入荷した金子さんの生麺もそのひとつ。

金子さんが作る麺類(皮・一部添付されているスープ)は、一線を画するおいしさがあるんです。
その秘密は...
●小麦の状態で保存していて、製品化する前に製粉しているので粉自体がフレッシュ(酸化してない)
●「ひとつひとつ丁寧に」、「昔ながらの粉の旨みや風味を引き出す製法で」手間をかけて作っている
から。


今回届いたのは、ラーメンに焼きそば、スパゲッティにうどんetc...皮は春巻きと餃子の皮。
私は、焼きそば・うどん・ラーメンを冷凍庫にストック。
帰りが遅くなって、食事の支度をいち早くしたい時など、"もしも"の時の食材として、本当に助かるんです。
だって、へたに外で食べるよりもおいしい。

ラーメンだったら、麺を沸かしている間に、具を適当に切ってフライパンで蒸し焼き。
そうこうしてるうちに、麺を茹でて(約90秒)、添付のスープを器に入れお湯投入。
茹であがった麺と具をのせて出来上がり。


それと、もしあご旨だし をストックしている場合は、モンゴルかん水ラーメン の時も。
あご旨だし でスープ(塩と醤油、ごま油少々)を作って、茹でた麺と具をのせるだけ。

料理って体力使うから、くたくたになって帰ってきて作るとなると、本当に疲れる。
だからといって、子連れで外で食べるには気を使うし、行くところも限られる。
でも、冷凍庫にストックしておくだけで、おいしいごはんにありつけるのだから、もうひと踏ん張りできるのだ!
どたばたしながら作るのだけど、食べ終わった後、心も満たされているから不思議。

ど・れ・に・し・よ・ う・ か・ なー
ど・れ・に・し・よ・ う・ か・ なー

2週間に1回の入荷なので、お見逃しなく。
あっ、添加物の使用はもちろんありませんのでね、家族みーんなで安心して食べてくださいね。



【お知らせ
4月10日(日)~30日(土)まで
リマナチュラルのサンプロテクトクリームキャンペーン
やります。
期間中は、15%オフにてお買い求め頂けます。
実は、もう日焼け対策をしておいた方が良い時期に突入しています!
そのお話しも含めて、キャンペーンのこと日焼け止めのこと、次回のブログに書きますね。