お茶を楽しみたい方へ 新茶の"今"がおすすめですよ!

お茶を楽しみたい方へ 新茶の

今日、発注していたお茶が宮崎さんから届いて、箱を開けたら、「おっ!新茶じゃないの!」と嬉しくなっちゃったベジハウス古賀です。
新○○ ってのは、毎回なんだかわくわくします。

新茶に切り替わったのは、
「釜炒り茶特選」「釜炒り茶上級」「食べる緑茶」の3種。
他のお茶も、少しずつ切り替わりますので、お待ちくださいね。

で、「釜炒り茶 ってなんですか?」と店頭でご質問頂くことがあります。
通常、お茶は蒸して作るのに対して、釜炒り茶は、全国的にも珍しい釜で炒って作るお茶。
丸みを帯びた茶葉で、香りがよくすっきりした味は、毎日のお食事にもぴったり合うお茶なんです。
我が家は基本、息子の水筒用のお茶を作らないといけないので、番茶+ハト麦茶 か 番茶+桑茶 なのですが、食後やおやつの時間には、釜炒り茶を飲みます(上級を愛飲中♡)
すーっと落ち着く香りとまろやかな味が好きだから。

それって、お茶を作る場所と人柄にあるのかもしれません。
何年か前に宮崎さんの茶畑へ伺った時、なんて心地の良い場所なんだろうって。
標高1000mだから、どこを見渡しても山!空!空気良し!

商品が届く毎に、メッセージを書いてくれているのですが、うぐいすの声で朝を迎えました~!とか、雲海が~とか、毎回、あの場所を思い浮かべながら、なんともうらやましくなる風景を想像したりしてみています。

そして、生産者の宮崎さんの人柄とお茶作りに対する思いに触れて、このお茶を扱って良かったと改めて思ったのでした。
だって、宮崎さんのお茶作りのモットーは "飲んだら元気になるようなお茶作り"
飲んでくれた人が元気になって、心を癒され、おいしく感じ幸せになってくれるようなお茶作りをしようと心がけているそう。

価格も、有機認証を取得していて、品質も味も申し分ないのにこの価格は安いよね って価格です。
特別な誰かの為のお茶でなくて、みんなが飲める価格でないと意味がないですから。

宮崎さんのお茶は、釜炒り茶・食べる緑茶の他に、ほうじ茶、ウーロン茶、紅茶がありますよ。

ひそかに、私が一押ししてるのが、ウーロン茶
ウーロン茶、今まであんまりおいしいと思えなくって、特に飲むこともなかったんですが、
宮崎さんのウーロン茶が、衝撃的なおいしさだったので、おったまげたことをまだ鮮明に覚えています。
ウーロン茶がお好きな方とか、ウーロン茶好きだけどいまいちおいしいのに出会えないって方に飲んでほしいな。
それから、油もの(脂っこいもの)を食べる時にも良いですよ!

お茶を楽しみたい方へ 新茶の

:::端境期中のお野菜ですが、今週からすこーーーしだけ種類が増えるよ:::
17日の火曜日...チンゲン菜とあやめ雪(かぶ)プラス
19日の木曜日...空豆(初物!)がプラス
玉ねぎ 新じゃが  秋じゃが 人参 大根 ほうれん草 小松菜 水菜 春菊 しめじ えのき エリンギ きゅうり ピーマン ミニトマト 茄子 ベビーリーフ を来週は予定しています


:::お問い合わせの多かった、ミニカップゼリー入荷したよ:::
おやつだけでなく、お弁当に入れる という方も多いミニカップゼリー。
今季は、ぶどう と りんご の2種類です。
9月初旬までを予定しています。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ベジハウスの最新情報はこちらをチェック!
ベジハウスfacebook
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インスタグラムもやっているのよ
vegehouse_7
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ベジハウスでお取り扱いしているアイテムを発送(ヤマト運輸)・配達もやってます
お気軽にお問い合わせくださいね。
email...83183@vege-house.com
電話...092-953-6864
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
おいしいものをセレクト!
Organic&Natural foodsベジハウス
〒811-1201
福岡県筑紫郡那珂川町片縄3丁目105番地
{営業時間}
月~金...9時~19時
土......10時~19時
日祝祭日...12時~18時
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::