梅シロップ(酒)をひと味おいしくさせる砂糖はこれ!

梅シロップ(酒)をひと味おいしくさせる砂糖はこれ!

いよいよ、今週金曜日27日から梅シロップ・梅酒用の青梅が入荷します。

今から仕込めば、夏の暑い盛りに、大活躍すること間違いなしな、梅シロップ。
水や炭酸水で割れば、自家製極旨梅ジュースが出来ちゃうから、ぜひ仕込んでほしいな~と思ってるんですが、「それに使うお砂糖はどんなのを使ったら良い?」「どれくらい入れたらよいの?」っていうお声をよく頂くので、ベジでおすすめしているお砂糖をご紹介しますね。


まずは、多くの方が使うであろう「氷砂糖」。
梅の風味をちゃんと引き出してくれるうえに、クリアなおいしさに仕上がるのが魅力ですよね。
で、ベジで取り扱っている、氷砂糖、他の氷砂糖と何が違うかといえば、これ、ビートグラニュー糖で出来てるんです。
※ビートグラニュー糖とは、砂糖大根(甜菜・ビートとも言う)からとれたお砂糖を精製してグラニュー化したもの※
※砂糖大根腸内細菌のビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖が含まれていることで有名(ただ、これに関してはグラニュー化してあるのでその辺はかなり削られているとは思いますが)※

だから、なんとなくお砂糖使うっていうと、体に対しての負担が気になるところだけど、それが軽減されるから嬉しいですよね。


それと、もうひとつ。
「洗双糖」
こちらはどんなお砂糖かっていうと、サトウキビのミネラル分を多く残したお砂糖
着色もしてない、純粋なさとうきびのお砂糖です。
茶色い砂糖ではあるけれど、色もにごりにくく、比較的きれいに仕上がりますよ!
昨年末に、お正月の時の豆を煮るときにおすすめしていたお砂糖なんですが、使われたことがある方はご存知でしょう!深みのあるまろやかなお砂糖です。いやみのない甘さが良いな~って思います。


どうせ漬けるなら、やっぱり良い素材で漬けた方が、そのもの自体のエネルギーも上がるし、子どもも大人もおいしく安心して飲めるから、このふたつのお砂糖はおすすめです。

シロップ作りは、超簡単なんで(砂糖→梅の順で交互に瓶に入れるだけ!)ぜひお試しくださいね~
はじめの4~5日は、砂糖が溶けやすいように瓶ごと揺らしてね


シロップや梅酒を漬けられる青梅が27日金曜日に入荷します。
(2回目の入荷は31日火曜日)
農薬や化学肥料の使用がない青梅だけど、割りときれいな梅です。
こちらもよろしくね

[お知らせ]

6月1日~18日まで
桑の青汁 キャンペーンやるよー!

*糖が気になる方
*外食が多い方
*野菜が足りてないなーって思う方
*ダイエットしたい方
*便秘症な方(頑固な方もウェルカム!)
*いつまでも元気に過ごしたい方

etc...
期間中は、10%オフ もしくは 5+1 をやります!
(5+1とは 5箱お買い上げ頂くと、1箱プレゼントってやつです)
試飲もしますよ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ベジハウスの最新情報はこちらをチェック!
ベジハウスfacebook
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
インスタグラムもやっているのよ
vegehouse_7
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ベジハウスでお取り扱いしているアイテムを発送(ヤマト運輸)・配達もやってます
お気軽にお問い合わせくださいね。
email...83183@vege-house.com
電話...092-953-6864
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
おいしいものをセレクト!
Organic&Natural foodsベジハウス
〒811-1201
福岡県筑紫郡那珂川町片縄3丁目105番地
{営業時間}
月~金...9時~19時
土......10時~19時
日祝祭日...12時~18時
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::