夏を楽しく乗り切るための"はとむぎ"

夏を楽しく乗り切るための

夏のお茶といえば、体をクールダウンさせてくれる麦茶ですが、はとむぎ茶も最適なんです。

そしてはとむぎは、ご存知の通り、はとむぎはお肌をきれいにする穀物でもあります。
夏の肌トラブルの代表格"あせも"にも有効だし、乾燥肌やアトピー、イボなどあらゆる肌トラブルにも有効です。
そういう肌トラブルでお悩みの方には、
お茶だけでなく、ごはんに混ぜて炊いたり、サラダに入れたり、はとむぎを積極的に取り入れてみるのも良いんですよ。
今すぐには変わらなくても、毎日こつこつ続けることで、少しずつ変わっていきますからね!
(トータル的なバランスも大事です!)


で、私、古賀が持っている「はとむぎ若葉入りのはとむぎ茶」。
これですね、はとむぎ若葉が入っているのがポイントなんです。
若葉には、アレルギーの抗体の生成を抑える働きがあったり、若葉の食物繊維は善玉菌を増殖させるので、免疫バランスが整います。
そして、年齢を重ねると減少していく"抗酸化力"。
若葉に含まれるポリフェノールには抗酸化作用があって、からだを酸化させたり、老化させるのを抑える作用もあるんです。
味も良いので、良かったらお試しくださいね~!


【追伸】
明日は、ヤマGENのパンが届きますー!明日朝にFBにアップしますね。