【今日のし・つ・も・ん】ETかぼちゃとほっこりかぼちゃって何がどう違うの?

【今日のし・つ・も・ん】ETかぼちゃとほっこりかぼちゃって何がどう違うの?

きょうのし・つ・も・ん はですね、永沼さんのかぼちゃについてです。
ETかぼちゃとほっこりかぼちゃ の2種類があるんですが、
どちらも、栗系のかぼちゃなので、ほくほくです。

でも、ETかぼちゃは、口の中の水分取られるんじゃないかってくらいのほくほくさです。
例えば、炊いて食べようと思ったら、お茶と一緒に食べたいくらい。
(喉に詰まりそうになるから!)
実際、うちの代表も、喉に詰まりそうになる と申しております (笑)
それくらいにほくほくしてるってことです。
だから、かぼちゃサラダやかぼちゃコロッケにはとっても向いています。
ただ、お味噌汁とか汁物に入れると、溶けちゃいますので、入れないように!
かぼちゃ味の味噌汁みたいになっちゃいます。

そして、ほっこりかぼちゃ。
こちらは、しっとりさとほくほくさを兼ね備えたかぼちゃ。
煮炊きするなら、個人的にはこちらの方が好きです。
(これは好みです。とってもほくほくが好きってことならETがおすすめです)
それから、お味噌汁やけんちん汁など形を残したい汁物には、こちらが◎

入荷当初は、まだ若さのある味でしたが、少しずつ味がのってきましたよ。
これからどんどん味が乗っていきますので、お楽しみに。



:::::最新情報・日々のこと・あんなことやこんなことなどはこちらで発信中:::::
ベジハウスFB
ベジハウスインスタグラム
※インスタグラムの方は、フォロー時にメッセージ頂けたらこちらからもフォローさせて頂いています!お気軽にフォローしてくださいねー!